Vegan相談室#

料理の経験がほぼ0で野菜嫌いだった私がveganになり、はや一年。 楽しく健康にvegan生活を続けるコツを教えます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

添加物は毒!

じわじわ体を むしばむ 日本ではそんな ほんまのやばさは知られてない 病気は年齢のせい そんなかわらんでしょ おおげさだなぁ 食べるものが体をつくる 添加物は石油合成 体は石油を毒とみなす 毒だから体に 炎症を起こす 炎症はがん、突然死 アレルギーの万…

お肉大好きお料理苦手だったのに急にveganになった私を助けてくれた簡単に作れるvegan料理たち。

家族にvegan料理は 物足りないと言われる 日々から卒業し 無理をせず、 視覚からも 味覚からも ノンヴィーガンに 満足してもらえる 料理を作れるようになる 栄養も満点の Vegan料理 あなただけの為に 特別に大公開します。 無料プレゼントレシピ 受け取りは…

不足したら髪の毛ボサボサ!肌はガサガサ!タンパク質足りてますか?

こんにちは、四方漱一です。 タンパク質足りてますか? タンパク質は 肌、髪の毛、筋肉、 臓器のもとであり 体を作る上で とてもとても 大切な栄養素です。 それと同時に 私たちveganが 不足しやすい 栄養素でも あります。 そこで今回は Veganになって 一年…

カルシウムは牛乳からしか取れません。嘘です。

こんにちは、カホです。 カルシウムは牛乳からしか 摂れません。 嘘です。 とは言っても カルシウムは Veganが不足しやすい 栄養素であることは 否定できません。 ですが 意識して摂りさえすれば 植物性食品だけで 十分に摂れる 栄養素でもあります。 なので…

菜食の良さをもっと上手く伝えたい人必見!これをなくして菜食は語れない、超おすすめの映画!

こんにちは、カホです。 Veganになって すぐの頃 一度は言われたことが あると思います。 「お肉食べないと 栄養取れないよ」 「体に良くないん じゃない?」 それに対して アナタは 「そんなことない! 生まれてから ずっとveganの人も いるし」 「他のvega…

読めば知識は栄養士超え?!知識武装して家族の健康を守るための本。

こんにちは、カホです。 食べるもので 体は出来ています。 体にいいものを食べたり 栄養をきちんと摂れば 健やかに生きることが できますし 体に良くないものを 食べたり、 栄養が不足すると 病気になります。 当たり前のことに 聞こえるかも しれませんが …

ご飯が進みすぎる(笑)子供が大好きなあの肉料理、プラントベース化したら革命的にうまかった件。

こんにちは、カホです。 今日はお子さんの 誕生日。 夜は家族でパーティーを 開くことに なりました。 アナタは今 思ったはずです。 「何作ろう?」 Vegan料理って 美味しいのですが 子供が喜ぶような 派手な料理を 作るのは 結構難しいですよね。 だって そ…

まるでイタリアレストラン!おしゃれで素敵なトマトのパスタ

こんにちは、カホです。 Veganレストランの お料理って おしゃれで美味しい ですよね! Veganなら 誰でも思ったことが あると思います。 「こんな美味しい料理が 家でも作れたら…」 「でも、レストランに あるような特別な 食材はないし…」 「味付けも難しそ…

料理するのめんどくさーい!そんな日はこれ!たまには手抜きして自分をいたわりましょう!

こんにちは、カホです。 毎日手の込んだ料理を 作るのは大変です。 「たまには手抜きしたい!」 「でも美味しそうだと 思ってもらいたい!」 ある料理を作ることで その気持ちを どちらも叶えることが できます。 その料理とは アナタはこの料理の 楽さとお…

ぽいぽい食べて健康に!どんな料理にもあうスーパー食材!

こんにちは!カホです。 今日は 超簡単に摂れて しかも体にいい スーパー食材を ご紹介します。 もしこの食材の 存在を知っていれば アナタも、 旦那さんも、 子供たちも! 不足しがちな 栄養素が 美味しく簡単に 取れます。 もしこの食材の 存在を知らなけ…

なにそれ?聞いたことないんですけど!veganがお菓子作りに使いがちなスーパーに売ってない食品、ここなら買えます。

こんにちは、カホです。 聞いてください。 「Veganあるある」 「今日はお休みだし ちょっと 凝ったお菓子を 作ってみようかな?」 インスタで検索 してみたところ 美味しそうな お菓子のレシピを 発見!! 「今日のお菓子は これに決まり!」 「えっと、材料…

栄養はおかず並み!毎日食べるあの食材を変えるだけで取れる栄養素が激増。

こんにちは、四方です。 アナタは 栄養はおかずからしか 摂れないと思っていませんか? いつも食べてる あの食材を少し変えるだけで 得られる栄養が 驚くほど増えます。 もしこの食材の存在を 知っていれば 家族の健康のために 栄養価を気にしながら 毎日料…

目からウロコ!子供にvegan料理を好きになってもらう方法。

こんにちは、カホです。 veganママの生活で 要となるのが 子供の存在。 お子さんに Veganの話をしたら 大体は理解して くれると思います。 「カルシウム といえば牛乳」 「タンパク質 といえば肉」 というような 生きていく上で しみつく 常識の量は 大人に…

へいらっしゃい!おうちでvegan居酒屋。

こんばんは、カホです。 日々のストレスを 吹き飛ばすため たまにはお酒を 飲みながら お話したいもの。 そんな時間に ちょこっとつまめる 食べ物があれば もう最高。 でも普通の居酒屋で プラントベースの 食べ物を 探すとなると、 漬物、枝豆、 キャベツ… …

これだけはサプリでとって!不足しても気づかない!じわじわ神経系をおびやかす、veganが1番取りにくい栄養素

どうも、カホです。 「Veganになろう」 と決心したら、 間違いなくぶつかる壁。 それは栄養素に 対する不安です。 私はveganになって 一年経ちますが 基本的には 人間は 植物性食品だけで 生活できます。 「ただ!!ひとつだけ!! これだけはサプリで まか…

肉はもういらなーい!veganのお唐揚げが美味すぎる件。

こんにちは、カホです。 今回は Veganが使う お肉の代わりの食材 を紹介したいと思います。 お肉の代わりと いわれたら 何が思い浮かびますか? 1番に思い浮かぶのは Vegan対応食品 ソイミート だと思います。 ソイミートは 大豆をお肉に似せて 加工した食材…

材料一つ。ある食材にひと手間加えるだけで、びっくりするくらい美味しいおやつ、できちゃいます。

こんにちは、カホです。 今日は 忙しいveganママの 手助けをする 簡単おやつを 紹介します。 こんな気持ちに 悩まされたことは ありませんか? 「卵と乳の入ってない お菓子が見つからない」 「家で作るとしても ハードルが高い」 「子供に満足 してもらえな…

高いvegan食品を買いすぎて今月ピンチかも!そんなお母さんを助けるスーパー食材

こんにちは、カホです。 Veganになれば 誰しもが買いたくなるもの それは Vegan対応食品! 例えば 卵や牛乳を 使っていない Veganクッキー お肉が入っていない Veganヌードル オムニポークなども 聞いたことがあるかも しれません。 でもvegan対応食品って …

大切な人にこそ。veganをうまく伝える方法。

こんにちは、カホです。 アナタの悩みは何ですか? どんなveganでも 必ず悩む問題。 それは 人間関係 です。 「veganになったわけを 家族に伝えたけど 理解してもらえない」 「veganの良さを うまくつたえられない」 「家族に嫌な顔を されてしまった」 人間…

もっと早く知りたかった。vegan料理を100倍美味しくする魔法の調味料?!

こんにちは、カホです。 Vegan料理を作ってはいるものの 「何かもの足りない」 そんな悩みを抱えていませんか? 「veganの調味料は高いし…」 「凝った調味料を作るのは めんどくさい」 と思っていませんか? しかし調味料は 料理の味そのものを 決める重要な…

子供の心をぎゅっとわしづかみ!みんな大好きあの料理。プラントベースで作れちゃいます!

こんにちは。カホです。 Vegan=物足りない そんなイメージを 持たれると なかなか払拭できません。 ある料理を作ることで veganに対する マイナスなイメージを プラスなイメージに 変えることが可能なのです その料理とは…! 家族は あまりのおいしさに Veg…

「栄養面」に強烈な不安があるveganお母さんに見てほしい!ある物を使うと栄養不足が解消されて家族の健康が守れる?!

こんにちは! かほです! この記事では、 普段の料理にちょっとプラスするだけで Veganが不足しやすい栄養素をカバーし、 自分の健康はもちろんのこと、 大切な家族の健康も守れちゃう そんな「すごい食材」について お伝えしていきたいと思います! アナタ…