Vegan相談室#

料理の経験がほぼ0で野菜嫌いだった私がveganになり、はや一年。 楽しく健康にvegan生活を続けるコツを教えます。

2021-05-20から1日間の記事一覧

料理するのめんどくさーい!そんな日はこれ!たまには手抜きして自分をいたわりましょう!

こんにちは、カホです。 毎日手の込んだ料理を 作るのは大変です。 「たまには手抜きしたい!」 「でも美味しそうだと 思ってもらいたい!」 ある料理を作ることで その気持ちを どちらも叶えることが できます。 その料理とは アナタはこの料理の 楽さとお…

ぽいぽい食べて健康に!どんな料理にもあうスーパー食材!

こんにちは!カホです。 今日は 超簡単に摂れて しかも体にいい スーパー食材を ご紹介します。 もしこの食材の 存在を知っていれば アナタも、 旦那さんも、 子供たちも! 不足しがちな 栄養素が 美味しく簡単に 取れます。 もしこの食材の 存在を知らなけ…

なにそれ?聞いたことないんですけど!veganがお菓子作りに使いがちなスーパーに売ってない食品、ここなら買えます。

こんにちは、カホです。 聞いてください。 「Veganあるある」 「今日はお休みだし ちょっと 凝ったお菓子を 作ってみようかな?」 インスタで検索 してみたところ 美味しそうな お菓子のレシピを 発見!! 「今日のお菓子は これに決まり!」 「えっと、材料…

栄養はおかず並み!毎日食べるあの食材を変えるだけで取れる栄養素が激増。

こんにちは、四方です。 アナタは 栄養はおかずからしか 摂れないと思っていませんか? いつも食べてる あの食材を少し変えるだけで 得られる栄養が 驚くほど増えます。 もしこの食材の存在を 知っていれば 家族の健康のために 栄養価を気にしながら 毎日料…