Vegan相談室#

料理の経験がほぼ0で野菜嫌いだった私がveganになり、はや一年。 楽しく健康にvegan生活を続けるコツを教えます。

2021-05-21から1日間の記事一覧

不足したら髪の毛ボサボサ!肌はガサガサ!タンパク質足りてますか?

こんにちは、四方漱一です。 タンパク質足りてますか? タンパク質は 肌、髪の毛、筋肉、 臓器のもとであり 体を作る上で とてもとても 大切な栄養素です。 それと同時に 私たちveganが 不足しやすい 栄養素でも あります。 そこで今回は Veganになって 一年…

カルシウムは牛乳からしか取れません。嘘です。

こんにちは、カホです。 カルシウムは牛乳からしか 摂れません。 嘘です。 とは言っても カルシウムは Veganが不足しやすい 栄養素であることは 否定できません。 ですが 意識して摂りさえすれば 植物性食品だけで 十分に摂れる 栄養素でもあります。 なので…

菜食の良さをもっと上手く伝えたい人必見!これをなくして菜食は語れない、超おすすめの映画!

こんにちは、カホです。 Veganになって すぐの頃 一度は言われたことが あると思います。 「お肉食べないと 栄養取れないよ」 「体に良くないん じゃない?」 それに対して アナタは 「そんなことない! 生まれてから ずっとveganの人も いるし」 「他のvega…

読めば知識は栄養士超え?!知識武装して家族の健康を守るための本。

こんにちは、カホです。 食べるもので 体は出来ています。 体にいいものを食べたり 栄養をきちんと摂れば 健やかに生きることが できますし 体に良くないものを 食べたり、 栄養が不足すると 病気になります。 当たり前のことに 聞こえるかも しれませんが …

ご飯が進みすぎる(笑)子供が大好きなあの肉料理、プラントベース化したら革命的にうまかった件。

こんにちは、カホです。 今日はお子さんの 誕生日。 夜は家族でパーティーを 開くことに なりました。 アナタは今 思ったはずです。 「何作ろう?」 Vegan料理って 美味しいのですが 子供が喜ぶような 派手な料理を 作るのは 結構難しいですよね。 だって そ…

まるでイタリアレストラン!おしゃれで素敵なトマトのパスタ

こんにちは、カホです。 Veganレストランの お料理って おしゃれで美味しい ですよね! Veganなら 誰でも思ったことが あると思います。 「こんな美味しい料理が 家でも作れたら…」 「でも、レストランに あるような特別な 食材はないし…」 「味付けも難しそ…